人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小坂正則の個人ブログ

あなたも新潟県知事選「池田ちかこ」候補の電話大作戦に参加しよう!

ドキュメント「池田ちかこ」電話大作戦!
小坂正則
あなたも新潟県知事選「池田ちかこ」候補の電話大作戦に参加しよう!_d0174710_17091178.jpg
私はファックスで送ってもらった電話番号に片っ端から電話しました


電話かけはドキドキするけど勇気づけらることも

昨日、私も重い腰を上げて、池田ちかこ候補の電話かけを決意しました。そこで、新潟の友人の小木曽茂子さんに電話して、電話帳のコピーと選挙マニュアルをファックスで送ってもらいました。今日はあいにくの雨ですから、野良仕事は出来ません。ですから、在宅率も高いかと思って、新潟県の小規模な町に電話しました。
ネットで「池田ちかこ」さんを流しても、それを見る人はほとんどが池田候補を応援する人たちばかりです。FBやツイーターで「いいね」をいくら打っても、それで池田候補に1票が来ることなどほとんどありません。「選挙は心と心のふれあい」が一番大切です。ですから、一番いいのは池田ちかこ候補に会って、話を聞いて握手して、彼女の人間味や暖かさや、誠実さを分かってもらうのが一番なのです。何よりも有権者と直に会って、誠実な人間性を感じてもらうのが一番なのですが、それに近いものが「電話」です。電話はヅケヅケと他人の茶の間に入り込むあつかましさがありますので、何度も電話するのは逆効果かもしれませんが、「他人の茶の間に勝手に入り込む厚かましさ」がある分だけ、効果もあるのです。

ネットは高齢者には効果ゼロ

選挙に行く有権者の大半が高齢者です。しかし、高齢者の大半がネット環境とは無関係です。ですから戸別訪問や電話は選挙には効果があるのです。あなたは「池田ちかこ」候補の応援記事をネットに書き込んで、何か選挙に参加した気分になってはいませんか。それは間違いです。電話は新潟県民以外の方でも「公職選挙法」に合法的な選挙参加が可能です。しかも、この選挙で「池田ちかこ」候補が勝てば、10日の夜には新潟県の選挙事務所に集まった多くの仲間や野党のみなさんと同じ感情で喜ぶことが出来るのです。徳島の阿波踊りではありませんが、「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊りゃなそんそん」です。

私も臨場感溢れる選挙応援に参加しました

今日は雨ですから、私も野良仕事はできません。お昼ご飯が終わった頃から、1時間30分くらいの時間をかけて、電話をしました。56件の電話帳で、不在が半分以上で、×が6人くらいで、△が3人くらいで、○が7人でした。その中に◎が2人でした。最初はドキドキしながら、「不在ならいいなあ」と思いながら、電話番号を震える手で押しました。
最初は自分でも何を話しているのか分からないほどの話しかできませんでしたが、だんだん電話をかける内に慣れてきて、平気になってきます。慣れというものは恐ろしいものですね。そして、ついに元気をもらう方へと電話できました。電話帳の氏名をフルネームで言ったので、相手の方は、「その名前のものは親父でもうなくなってます。でも、生きていたら親父も原発反対だからきっと池田さんに入れたと思いますよ。私も原発絶対反対だから池田さんにもちろん入れます。がんばってくださいね。」と告げられました。「何だやっぱり電話してよかった」と、私は俄然勇気づけられてしまいました。
だから、電話作戦にぜひ全国の原発反対派のみなさん、参加してください。
そして、1票でも相手方の票を引き剥がましょう。今回の新潟知事選は激戦です。最後の千票が100票が1票が勝敗を分けるかもしれないのです。あなたの電話作戦がその1票になるかもしれないのです。池田候補支持者に当たったら、必ず投票に行くように勧めましょう。選挙は投票箱が閉まるまで気を抜いた方が負けだと言われています。全国の池田ファンが行動を起こせば小差で負けている現状をひっくり返すことが出来るのです。
相手候補は物量作戦です。企業選挙です。創価学会による人海戦術です。ですから、こっちはネットワーク選挙を行うのです。金と組織選に市民派選対が負けるわけには行きません。安倍を倒すための大きな一歩がかかっているのですから、あなたもほんの1時間でいいのです。電話大作戦に参加しましょう。
そして、10日の深夜にはみんなで泣いて喜びましょう!


電話大作戦の参加方法


初めての方は、こちらのアドレスから
http://zero.denwa-katteren.jp/cake/denwa_web/users/login

この方法では入れなかったら、FBをやってる方は小木曽茂子さんに、メッセンジャーで連絡してください。そうでない方は小坂まで電話でも構いまえん。09013480373まで電話してください。


池田ちかこ公式HP
http://ikedachikako.jp/

電話のお願いは公職選挙法に違反しません


新潟県知事選挙・電話大作戦❗(シェアしてください❤)
電話かけ、他県からも応援できます
協力できる方は 小木曽茂子さんに、メッセンジャーで連絡してください
「安部自公政権 vs 野党市民連合の全面対決となっています。野党6党と市民連合がおす池田ちか子氏。自民公明が支持する元運輸官僚の花角英世氏。選挙戦後半に突入し、激戦と言われていましたが、もはや死闘となりつつあります」
あなたも新潟県知事選「池田ちかこ」候補の電話大作戦に参加しよう!_d0174710_17112953.jpg

by nonukes | 2018-06-06 17:12 | 脱原発選挙 | Comments(0)

  小坂正則

by nonukes