2014年 02月 26日
こんな代議士を大分から出していることを私は恥ずかしい
豊予海峡トンネルの建設を求める衛藤代議士
小坂正則
中曽根自民党政権当時に全国の海峡にトンネルか橋を架けようという自民党建設族の動きがあったそうですが、東京湾アクアラインが1.2兆円投じて建設したが、実際には完成したにも関わらず片道3000円の通行料が高すぎて開通から現在まで赤字続きで、とうとう800円にまで赤字覚悟の捨て値にしてしまったそうです。だから少しは車は増えたのでしょうが、増えても増えても、通行料で元を取ることは永遠に不可能なままです。
これから人口減少の日本国が選択することは、今ある高速道路などの中で通行量が少ない道路や代替え道路があるものなど不要なものは破棄することが必要な時代が来たのです。作るだけで莫大な建設費が必要なだけではありません。維持管理費にまた莫大な金がかかるのです。
自民党道路族は狂っています。金の亡者なのでしょう。この代議士は大分でも不人気な方です。 原発の再稼働を求める電力族も同じです。今日、経産省は原発を「ベースロード電源」として「重要」という文字を消したそうですが、そんなことで国民を騙せると思っているなら赤ん坊よりも低次元です。
やはり大手を振って国会を闊歩する自民党政権には退去してもらいたい
民主党がだらしないからと言って、自民党を勝たせた国民がバカなのか、国会議員がバカなのか私には分かりませんが、言えることは民度の低い国ではバカな国会議員しか育たないとよく言われます。だから私たち国民の民度を高めなければ、自民党の族議員のような低次元な議員しか、この国の民衆は選べないのでしょう。
福岡と山口を結ぶ関門トンネルと関門大橋があります。わざわざ大分から四国へ渡る暇人はいません。ご本人が1.5兆円かかると言っておきながらを「毎年100億円を100年かけて返せばいい」衛藤代議士がニュースステーションで話していました。仮に1兆円で出来たとしても金利がこの中には入っていません。金利1%でだったら100年経ったら4兆600億円に膨らんでしまいます。だったら、それだけで毎年400億円返さなければなりません。1日に1億円以上返すのです。通行料金が1万円で、1日に1万台の車が走ってくれてやっと1億円です。東京湾アクアラインのように800円だったら1日に12万5千台走ってもらわなければなりません。関門海峡と関門大橋の交通量が1日に6万台だそうです。大分四国道路が1日で1万台も通ることはありませんが1日に12万5千台など日本中に通るところはありません。しかもその中には維持費などは入っていないのです。
こんな悪夢のようなものは必要ありませんが一番不要なのはやはり衛藤代議士のような無能で無駄な国会議員です。
by nonukes
| 2014-02-26 00:08
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