人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小坂正則の個人ブログ

「連合東京桝添候補を支持」馬脚を現した連合東京の腐敗した組織の実態

「連合東京桝添候補を支持」馬脚を現した連合東京の腐敗した組織の実態_d0174710_123885.jpg

連合東京の大野博会長(右)と握手する舛添要一元厚労

「連合東京桝添候補を支持」馬脚を現した連合東京の腐敗した組織の実態
小坂正則


連合東京が何を血迷ったのか東京都知事選で自民党が推す「桝添氏の当選のために選挙を全面的に応援する」という。連合ができた経緯を考えればそれもあり得ると私は思うのだが、それにしても寄りによって連合東京の大野博会長は東電労組の出身だ。これだけ国民に迷惑をかけた、犯罪組織または反社会的組織の東京電力の労組の代表が原発を動かすために桝添氏を応援するということは、東電労組は福島原発事故の責任があるとは思ってはいないと表明しているよなものだ。これだけ大量の放射能を世界中にばらまいておきながら、福島だけではなく東日本の広範な地域に住む罪もない子どもたちに無用な被曝を強要しておいて、甲状腺ガンと甲状腺異常の福島の子どもたちを59人も作り出して起きながらである。私は日本の労働運動の歴史に最大の汚点を「連合東京」は記したと思う。
連合傘下の自治労や教組やそのほかの多くの民主的なまともな労働組合と組合員はこの犯罪的な「連合東京」の決定に異議を唱えてほしいし、そんな不当な上部機関の決定を無視して良識ある行動を取って頂きたい。
桝添という男がどんな男かというネガティブキャンペーンに私は与しませんが、それにしても「男の風上にもおけない男」(とんでもなく卑劣で嫌な男)です。詳しくはネットや週刊誌で探してください。



舛添氏、連合東京と政策協定 細川氏は22日に公約発表
【共同通信】2014/01/20

  東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)で自民、公明両党が支援する舛添要一元厚生労働相(65)は20日、民主党の支持組織である連合東京と都内で協議し、雇用問題に関する政策協定を結んだ。民主党都連は細川護熙元首相(76)への支援を決めており、連合東京と対応が分かれている。細川氏は22日に記者会見し、脱原発を柱とした公約を発表する。
政策協議に先立ち、舛添氏は福井市内で講演し、エネルギー政策について「長期的には原発をなくしていく方向にしないといけない。ただ『今日から脱(原発)』と言って代替案がないのは無責任だ」と強調した。
by nonukes | 2014-01-21 12:04 | 脱原発選挙 | Comments(0)

  小坂正則

by nonukes