人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小坂正則の個人ブログ

細川護煕氏が小泉純一郎氏と組んで脱原発都知事選を戦う

細川護煕氏が小泉純一郎氏と組んで脱原発都知事選を戦う
小坂正則
細川護煕氏が小泉純一郎氏と組んで脱原発都知事選を戦う_d0174710_2310376.jpg
細川護煕氏が小泉純一郎氏と組んで脱原発都知事選を戦う_d0174710_23103343.jpg


小泉氏の動向がマスコミの注目を集めていたのですが、ここに来てやっと表に出て来ることになったようです。東京都知事選に細川もと首相が立候補することがほとんど間違いないとマスコミが伝えています。
それをけしかけたのが小泉純一郎氏だというのです。私はこの都知事選は何かが起こる気がするのです。宇都宮氏が立候補を表明していますので、共倒れの可能性が大きいのですが、それでも小泉氏と細川氏に菅氏の3人の元首相がタッグを組んだら、それはそれで大きな台風の目になることでしょう。私的には緑の党は早々と宇都宮氏の支持を決めていますので、私は党の方針に反することになるのですが、緑の党は党の決定に従わないことは認められていますので、それは問題ないと思いますが。
もちろん私が細川氏を支持したからと言って、何の力にもなりませんが、それでも私は安倍政権を倒すためにもこの都知事選は大きな力になると思うのです。それに辺野古の名護市長選と山口県知事選も重要な争点になって目の離せない選挙になることでしょう。自民党はさっさと山口県知事候補に若い官僚を担ぎ出すと決めました。さて脱原発派は飯田哲也氏を担ぎ出すのかどうか分かりませんが、ぜひ出てほしいものですね。
頑張れ細川氏。老人力で東京を日本をひっくり返してくれ!
細川護煕氏が小泉純一郎氏と組んで脱原発都知事選を戦う_d0174710_23115633.jpg

by nonukes | 2014-01-09 23:10 | 脱原発選挙 | Comments(0)

  小坂正則

by nonukes