人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小坂正則の個人ブログ

「緑の党おおいた」に大分の皆さんぜひ参加しませんか

緑の党は原発から撤退し再生可能エネルギー社会へシフトさせます
「緑の党おおいた」に大分の皆さんぜひ参加しませんか_d0174710_2345996.jpg

「緑の党おおいた」に大分の皆さんぜひ参加しませんか_d0174710_2362180.jpg
「緑の党おおいた」に大分の皆さんぜひ参加しませんか_d0174710_237291.jpg

    田中優さんと神田京子(緑の党おおいた共同代表)9月12日大分にて


緑の党は7月28日に東京で結成されました。大分でも私たち有志で9月7日に「緑の党おおいた」を立ち上げました。大分は緑の党を応援する地域組織です。ですから緑を支えたいと思う方や緑の政治を一緒に広げたいと願う方は誰でも参加出来ます。大分の私たちは世界の緑の党の約束事(グローバルグリーンズ憲章)とそのほかに2つの目的を決めました。賛同できる方はぜひご参加ください。

①グローバルグリーンズ憲章6つの政治理念である 1エコロジカルな知恵 2社会的公正・正義 3参加民主主義 4非暴力・平和 5持続可能性 6多様性の尊重、に基づく「緑の社会ビジョン」の実現をめざす。
②「緑の党」の基本理念の元に、大分県内で行われる地方選挙で「緑の党おおいた」の推薦議員や首長を当選させ、2013年に行われる参院選など、国政に緑の議席を実現させる。
③国政及び地方議会において女性や障がい者など社会的弱者の声を直接政治に反映させるため、女性議員が過半数の社会をめざす。

緑の党おおいたへの参加条件
①どなたでも参加出来ます。年会費が1口千円で、原則として3口以上をお願いします。ただし、生活が苦しい方や学生は払える限りの口数で結構です。
②それ以外に条件はありません。加入も脱退も自由です。
③参加したいとお思いの方は下記まで電話かメールにてお問い合わせ願います。

電話 097-532-3772(小坂)
E-mail nonukes@able.ocn.ne.jp

住所:大分市田の浦12組
緑の党おおいた事務局 
小坂正則

「緑の党おおいた」拡大事務局会議のお知らせ

日 時:9月16日(日)13:00~17:00(参加は可能な時間で結構です)
場 所:ぶらぼぅファーム
そのた:事務局員以外の会員および会員以外の方も参加出来ます
テーマ:①の党おおいたの会員拡大について。②神田京子さんの選挙について


「緑の党おおいた」に大分の皆さんぜひ参加しませんか_d0174710_23145493.jpg


緑の党 結成宣言
3.11 後の 今 ここに
新たな道を歩み出す

森を奪う都市文明から
森に寄り添う文明 数多(あまた)へ
答えを生きる 時がきた

果てない世界市場化と
経済成長呪縛から
世界各地が共に奏でる
色どる経済成熟へ
答えを生きる 時がきた

いのち汚す原発と
奪い合いの地下資源より
太陽による 永遠の平和へ
答えを生きる 時がきた

はやさ 大きさ 効率主義 から
スロー スモール シンプル で
適正規模と多様性へ
答えを生きる 時がきた

過剰なほどに カネ追わず
過剰なほどに モノ造らず
過剰なほどに 働かず
仕事と時間を 分かち合い
豊かなこころを 蘇らせる
答えを生きる 時がきた

買うしか術ない暮らしより
手 足 知恵で 創るを楽しみ
与え 支え いのちを謳歌し
自立しあう 安心へ
地域でつながる 循環へ
答えを生きる 時がきた

色んな人と 色んな生き方
互いに凸凹△ 認め合い
組み合わさって 補い合い
使命を宿し おのおの輝く
答えを生きる 時がきた

テレビの向こうに 決断任せず
自ら責任 引き寄せて
足元からの 微力をつらね
笑顔の未来 えらびとる
答えを生きる 時がきた

今日から土に 種を蒔き
こころに緑を 育てよう
いのちにぎわう 豊かな地球を
いのちみんなで 分かち楽しみ
100年先を 見渡して
答えを生きる 一歩をここに
歩み出したい 一歩をここに

「緑の党」を 立ち上げる
by nonukes | 2012-09-12 23:03 | 「緑の党」をつくろう! | Comments(0)

  小坂正則

by nonukes