人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小坂正則の個人ブログ

原発とめよう!九電本店前ひろば 第3日目報告

原発とめよう!九電本店前ひろば 第3日目報告_d0174710_15423335.jpg



原発とめよう!九電本店前ひろば 第3日目報告_d0174710_1544780.jpg

原発とめよう!九電本店前ひろば 第3日目報告_d0174710_1547580.jpg

昨夜は食べきれないほどの多くの方の差し入れに感謝です。それもそのはず、昼間は主婦など限られた人しか参加できないけど、夜は仕事帰りのサラリーマンが立ち寄ってきてくれて夜なべ談義に大いに盛り上がりました。(とはいっても私は風邪気味で近くの知り合いのアパートに避難しましたが)ところが、翌朝は雨でした。一番下の写真が雨の中で深江さんと熱心に議論している若者たちの姿です。雨でも立ち寄ってくれる人がいます。一番上と二番目は雨が上がった後に署名をしてくれる若いお母さんとビラを配ってくれるお子さんです。みんなの熱意のおかげで3日目も何とか乗り切れそうです。「東京から九電前ひろばに遊びに行きたい」という電話や「夜中でないといけないけれどいいですか」などの問い合わせもありました。みなさんありがとう!感謝です。

署名をしてくれた方や遊びに来てくれた方のコメントの一部です

「まだ、原発がないと電気がたりないと思っている人はどうしたら考えを変えてくれるのでしょうか?一度こびりついた考えはなかなか解けない。消えない。これを変化させることが大切。私もがんばります」(Aさん女性)
「今までコツコツと行動してこられた方すごいです!!ありがとうございます」
「今日は興味深い話が聞けて楽しかったです。ありがとうございました」(O男性)

ママも原発いりませんデモに参加しましょう

福島などから被災して避難したお母さん方が毎週土曜日にデモを行っています。4月23日14時から福岡市天神の警固公園(西鉄天神駅近く)でデモがあります。13時から天神でビラ配りと玄海原発2号3号運転の再開を問う青空市民投票を計画しています。福岡近郊の方は土曜日は九電前に集まって、一緒にビラ配りと市民投票とデモに参加しましょう。土曜日の福岡市天神は熱く燃えるぞ!

連絡先 小坂 090-1348-0373
    深江 090-9478-6195
by nonukes | 2011-04-22 16:06 | 原発とめよう!九電前ひろば | Comments(0)

  小坂正則

by nonukes