人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小坂正則の個人ブログ

小泉元首相のいう「原発即時ゼロ」の国民運動を全国に広げよう

小泉元首相のいう「原発即時ゼロ」の国民運動を全国に広げよう_d0174710_2137214.jpg





小泉元首相のいう「原発即時ゼロ」の国民運動を全国に広げよう

小坂正則

本日13時から日本記者クラブにて小泉元首相が記者会見を行いました。内容の一部は上の動画にありますので見てください。
そこで小泉元首相の持論である「脱原発」の主張の正しさを1時間あまり理路整然と話しました。小泉首相は「政治家は国の進む方向性を決めればいい。後は知恵者が具体的な方法を考えてくれる」と話しました。そして、小泉首相への読売新聞社説による反論に対して反論を話して、読売をバッサリ切り捨てました。「脱原発は無責任だという方がよっぽど無責任だ。核のゴミの捨て場もないのに、まだ原発を動かすと言うのか」等です。
また、記者による「脱原発も即時廃炉から30年代まで様々ありますが、小泉さんはいつ廃炉すべきだと思いますか」という質問に対しても、キッパリと「私は即時ゼロが一番いいと思いますね。どうせ再稼動したとしても、全部を動かすことなど不可能でしょう。わずかな原発を動かして中途半端なことをするよりも、キッパリとやめた方が分かりやすくていい」そして「再生エネルギーでこの国を作るという夢のある政治を行えば国民みんなが協力してくれるし、こんな分かりやすい時期に首相になれて安倍首相は幸せな人だ。彼が決断すれば大きな政策転換ができるのだから」と。また、「多くの国民世論は脱原発を望んでいる。政治は世論の正しい意見を受け入れる必要がある」と。最後に「私は脱原発の国民運動を作って行く」と。
頑張れ小泉元首相。私たちも小泉元首相や細川元首相の国民運動に負けないくらいの大きな「再稼動反対運動」を全国に作って行こう!

 

12月1日(日)は全国から松山に結集しよう!
伊方再稼動反対全国集会へ


大分からも松山集会に参加しましょう。車で一緒に行きませんか。
詳しくは下記までご連絡願います。

小坂 090-1348-0373

小泉元首相のいう「原発即時ゼロ」の国民運動を全国に広げよう_d0174710_21574882.jpg

by nonukes | 2013-11-12 21:54 | 原発再稼働は許さない | Comments(0)

  小坂正則

by nonukes