ブログトップ

小坂正則の個人ブログ

民主党員は原口元総務大臣を代表に選んで自民党へ政権を渡すな!

野田首相のままでは民主党は自民党へ政権を渡してしまうぞ?!
原口首相を選択して自民党へ政権を渡すな!
小坂正則

d0174710_1959716.jpg
d0174710_200442.jpg


民主党の代表選まで残すところは4日となった。このままでは野田首相の再選が濃厚だとマスコミは伝えている。しかし、まって!野田では自民党と総選挙を戦えばボロ負けは間違いない。民主党は自民党に負けるかもしれないが、原口もと総務大臣なら、民主党の傷口は小さくて済むかもしれない。そして原口氏は「2030年までに原発ゼロをめざすならその道筋を付けていなければならない。脱原発基本法を制定して、政権が変わっても流れが変わらないようにする」という決意は本物だろう。私たちが求める、唯一の解決策を原口氏は提案している。また、「原子力規制庁の田中委員長の人事についても原発村の人を選ぶ人事は認められない」と発言している。残念ながら民主党員でない私たちには投票権はないが、民主党党員の大半が原口氏を支持しているという。それなら国会議員の皆さんが生き残りたいのなら野田ではなく原口を選ばなければ、あなた方は総選挙で屍を並べなくてはならない!よく考えて投票してほしい。私たち国民の願い「原発ゼロ」がかかっているのだから。私たちはあなた方国会議員が選挙に落ちようが勝とうがどうでもいいのだが、エネルギー政策が自民によって原発へ逆戻りするのを許すわけにはいかないからだ。
原口氏への批判もいろいろあることは私も知っている。民主党を割らないことへの批判もあるだろうが、結局は民主党を割っても自民党に政権を渡してしまえば漁夫の利だけしか残らないことになる。だから私は原口氏を支持したい。最後の掛けだ。自民党のような腐った奴らに政権を渡すわけにはいかないからだ。

「緑の党おおいた」のロゴが出来ました
d0174710_20142311.jpg

d0174710_20132855.jpg

by nonukes | 2012-09-17 20:02 | 原発再稼働は許さない | Comments(0)

  小坂正則