ブログトップ

小坂正則の個人ブログ

東京10万人集会に連帯して大分でも集まろう!

d0174710_21303270.jpg

原発やめようえ おかあちゃんパレード
2012年7月16日. .10:00〜11:30.

2012年7月16日. 「おかあちゃん」という名前がついているけど、もちろんどなたでも参加できます。
そういえば生きものはみんな、母ちゃんから生まれたのです。
男性も女性も子どもも、できる人は割烹着やエプロンを身につけたり三角きんをしたりして、
自分の母ちゃんを真似た仮装で集まりましょう!。
ヒョウ柄などなど、関西のオバちゃんみたいな人おおいに募集!!
...
※仮装はしますが、心は真剣です(*^_^*)

集会日時:2012年7月16日. .10:00〜11:30.
集合場所:大分市「大手公園」(大分県庁前の公園)
問い合わせ:小坂まで(携帯090-1348-0373)


(ルート)
大手公園に集まって、県庁まえにちょっと寄る→合同新聞前→昭和通り交差点の角をトキハ方面に左折→トキハ前→旧パルコ前の角を左折→九電前で一応解散。

イメージ
☆仮装した、おかあちゃんたちは、和やかイラストのプラカードやカゴに野菜や花などを持ち歩く。
☆無理な人は無理なく、自分のスタイルで歩く。
☆最後に「ベストオブおかあちゃん賞」を決める。
☆みんなで「イチ、ニ、サン、ダー」みたいな感じで「原発さよーならー」のようなコールをやって解散。
☆弁当やランチを食べたい人はそれぞれに食べて帰る
★仮装が恥ずかしい方は、仮装しなくても離れて歩いても全然オッケーです(*^_^*)

ハハパレード月イチ実行委員会
発起人 秋月初美 安岡カズミ 田中勤子 葛城優希 中村葉月 三浦順子
Commented by shima at 2012-07-09 21:29 x
手町公園・・になってますが・・そんな公園ありましたっけ?
大手町公園・・のことですよね、きっと。ザビエルの像のある)^o^(
わたしはここしばらくの金曜夜は、官邸前に行ってます。大分はあの目の前の伊方原発・・ちょっと遠いけど影響は絶対にある韓国の古里原発など・・。
原発立地県ではないけれど、原発と全く無縁ではないというところで、広域ガレキの問題もあるし、ぜひぜひ、アクション起こして、市民県民の目を覚まして下さい! 元大分県民からのお願いでした)^o^(
by nonukes | 2012-07-09 21:10 | 脱原発大分ネットワーク | Comments(1)

  小坂正則