ブログトップ

小坂正則の個人ブログ

佐賀県庁前ハンスト&座り込み決行中!

d0174710_18532398.jpg


d0174710_18545083.jpg

d0174710_18591564.jpg
d0174710_18584166.jpg
d0174710_18574567.jpg

d0174710_19413098.jpg

今日から佐賀県庁前でハンストと座り込みを行います

今日の大雨の中でテントの準備などを行いました。ハンストは明日から県庁前に移動します。今日は写真のテント村でハンストを実行します。
さて、このハンストはドクターストップがかかるまでで、11日の県議会までは必ず行います。リレー・ハンストはそれぞれのできる方が参加します。テント村は県庁の隣の図書館前にあります。多くの方の参加をお待ちしています。北九州の深江さんと歌野さん(一番下の写真)は11日までハンストを行います。私は途中で抜けます。
7月8日の佐賀県が主催するアリバイ説明会を上回る「市民説明会」を成功させましょう。

○7月4日(月)~少なくとも11日まではおこなします

 佐賀県庁横にてテント村再開。ハンストを決行中。
 11日まではテント村が再開します。県庁前公園で、自前のテント持ち込みで泊まり込んで籠城したい人は、どじどし押しかけましょう。(テント村にテントを持ってきていただければうれしいですが、テント無しでも歓迎です)

○7月8日(金)

・住民がつくる玄海原発説明会

 原子炉を作った技術者や、理学博士などにわたしたちの質問に答えてもらう、本当の住民説明会です。
 影響の可能性のある佐賀県以外の方や、抽選で選ばれなかった方、(原発に)賛成・反対分からない方、誰でもどうぞ!

 場所:メートプラザ佐賀(佐賀市兵庫町大字藤木1006-1)

 時間:18:00開場

     18:30開演

     20:45閉会

 ゲスト:菊池洋一(元原発技術者)、藤田祐幸(理学博士)、小山英之(美浜の会)ほか

 参加費:無料

 主催:「わたしたちがつくるエネルギーの明日」プロジェクト

 問合わせ:090-6772-1137(石丸)、0952-51-2922(満岡)、050-5810-9412(中村)

○7月11日(月)

・佐賀県庁を取り囲む人間の鎖を予定 1000人アクション

 会場:佐賀県庁(佐賀県佐賀市城内1丁目1-59) 
Commented by 松戸市ママ at 2011-07-05 01:07 x
頑張って下さい遠くから応援しています
Commented by ほにゃらかぴーちゃん at 2011-07-05 06:36 x
都内からです。
みなさんの活動、遠くからですが全力で応援しています!!

署名活動や、抗議の電話など、こちらからでもできることをひとつずつやって協力します。
みんなで日本を守りましょう!!

頑張ってください!!
頑張ってください!!!
Commented by 山岡 信幸 at 2011-07-05 11:50 x
埼玉からエールを送ります。
2・3号機はもちろん、1号機も止めなくてはなりません。
でも猛暑の中です。くれぐれも無理をなさらないで、お身体を大事になさってください。
Commented by 松田 ゆきえ at 2011-07-05 12:14 x
埼玉在住です。できれば一緒に参加したいです。再稼動なんてとんでもありません。でもその前に一号機を廃炉にしないと恐ろしいです。皆様お体はに気をつけてガンバってください。
Commented by 双子の母。 at 2011-07-05 12:56 x
故郷を守りたい!群馬からエール!!
本当、暑いですので ご無理なさいませんように。
Commented by 四児の母 at 2011-07-05 14:32 x
茨城在住です。福島の事故は繰り返してはいけません。
暑いですが、無理せず、頑張ってください。
応援しています。
Commented by ゆう at 2011-07-05 15:39 x
東京在住の3児の母です。
心から応援しています!しかしあまりご無理なさいませんよう…
玄海の再稼働阻止、日本の未来にとても大事なことだと思います。
Commented by chie at 2011-07-05 16:46 x
原発が最も多い県の県庁近くに住んでいます。
熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。塩を舐めて下さいませ。
Commented by みすず at 2011-07-05 17:23 x
栃木県在住です。
私の分も頑張って!!
老いぼれ原発、さようなら!!
Commented by 前田 at 2011-07-05 20:49 x
貴重なご活動に、心から感謝いたします。みなさまのご健康を、祈り続けております
Commented by まるこ at 2011-07-07 16:19 x
次世代に少しでもきれいな日本を残さなくては、本当に恥ずかしいことですね。私もできることをやります。
Commented by yoneyan at 2011-07-08 19:50 x
連日の活動お疲れ様です。玄海原発の問題がどうなるのかネットやテレビから目が離せません。脱原発の運動も徐々に高まってきてうれしいのですがどうしても不安を拭い去れません。長い運動になるのです。全国にある脱原発の「点」の運動を「線」からどんどん太い線そして「面」の運動へと続けていかなくてはいけないと思っています。でもエクソシスト岸本町長のような原発利権まみれの人達がたくさんいます。調べれば調べるほど大変な問題です。気持ちをしっかり引き締めて頑張りましょう!
Commented by 松本 at 2011-07-23 16:32 x
脱原発大賛成です。頑張って下さい  原発ってお金が絡んでいて凄い事になってますね  使用済み燃料は一体どうするのでしょうね? そういった話もマスコミ含め広めて行ってもらいたいです。  頑張って下さい
by nonukes | 2011-07-04 19:48 | 原発とめよう!九電前ひろば | Comments(13)

  小坂正則