ブログトップ

小坂正則の個人ブログ

今日は中津と別府でアースデーへ参加


d0174710_21393280.jpg
d0174710_21391029.jpg
d0174710_21384627.jpg
d0174710_21382367.jpg
d0174710_2138264.jpg
d0174710_21372731.jpg

中津のアースデーで170名の署名を集めました

天候に恵まれた5月15日の日曜日、中津のアースデー会場は2万人の人手で賑わっていました。私たちのテントは中心からちょっと離れた場所でしたが、九電の原発とめる署名と、四国電力の伊方原発を止める署名の2つをお願いしました。全体で170名の署名が集まりました。そのほか、燻製用のサクラ・チップを実演を交えて販売しました。持って行ったチップはほとんど完売しました。ペレットストーブも皆さん興味のある方が年々多くなるように思われます。さあ、明日から九電前でペレットの宣伝と署名を集めよう!明日から小坂は九電前です。小坂にお会いしたい方は明日から1週間は九電前にいますよ。


講師派遣申し込み方法(大分県内の方です。それ以外の方は電話ください)
問い合わせ先 090-1348-0373(小坂)
孫正義さんのお話です
みなさん下記の署名を一緒に広げてください!
「九電の全ての原発をとめてください」署名用紙
Commented by ヤマネヤスタカ at 2011-05-15 23:13 x
こんばんわ。
以前、コメントさせて頂きましたヤマネです。

同じ、脱原発を考える自分としては皆さんの行動に
相変わらず、頭が下がる思いです。

アースディ、2万人の参加者の中で署名の数が
170だったんですね、、、

九州とはいえ、この数は正直、衝撃でした、、、

Commented by nonukes at 2011-05-15 23:31
多いというわけではないでしょうね。それでも私は一生懸命訴えて、10時から16時まで6時間にわたって、ひっきりなしに署名を呼びかけたのですよ。通行人をせき止めるようにしてビラを手渡して、「原発事故が起きる前に原発を止めるための署名をしてください」と呼びかけました。その数がこれだけでした。多くの方がやってくれましたが、2つの署名ですから、人数で言えば半分の85名です。
by nonukes | 2011-05-15 21:40 | 脱原発大分ネットワーク | Comments(2)

  小坂正則