人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小坂正則の個人ブログ

草取り作業中のラビ。でもびわの葉っぱも好物のようで…

草取り作業中のラビ。でもびわの葉っぱも好物のようで…_d0174710_12174336.jpg

↑小坂農園のビワの葉っぱも食べているラビ。↓それでもよく草を食べてくれるラビ
草取り作業中のラビ。でもびわの葉っぱも好物のようで…_d0174710_1218112.jpg













小坂農園の草取り作業中のラビです。母親は実によく草を食べてくれます。娘はほとんど遊んでいます。母親の勤勉な態度には頭が下がりますが、ビワの葉も好物のようでよく食べます。でも、食べるなといっても理解してもらえそうにないので、我慢です。ララの方は適当に遊んでいます。ただ、問題なのは何でも草を食べてくれるわけではありません。好き嫌いがはっきりしているようです。だから嫌いな草は見向きもしません。ドクダミや臭いの強い草はだめなようですね。日よけに植えているニガウリは嫌いなようで食べませんが、朝顔は大好物のようです。油断をしていると朝顔の苗が毎日1本ずつ消えています。人間の思い道理になるわけはありませんね。ここはゆっくりラビにララと話し合いながら折り合いを付けていきます。まずはヤギ語を習得することが最初の私の課題ですね。今のところまったくヤギ語がわかりません。メェー。
Commented by イイヅカ at 2011-05-07 11:05 x
ラビちゃん大変かわいいですね^^
小坂農園はどちらにあるのでしょうか。
Commented by nonukes at 2011-05-07 21:23
小坂農園は大分と別府の間の国道10号線のうみたまごのすぐ近くです。九州自然エネルギーのホームページを見てください。地図があります。無料で宿泊も可能です。
by nonukes | 2010-07-24 12:33 | 小坂農園 薪ストーブ物語 | Comments(2)

  小坂正則

by nonukes